【FX初心者向け】FX取引のために知っておくべき事実

こんにちわヨシオです。

FXで何度も挫折を味わった私が「FXで利益を出している人が60%いる」という噂を聞いてすぐに調べたことがあります。今日はあえてこれを掘り下げてみます。

 

↓正確な情報はこちら↓
「FX実態調査」金融先物取引業協会、2018年のレポート
 https://www.ffaj.or.jp/wp-content/uploads/2018/09/20180927_result.pdf  

 

じっくり読むとわかりますが、

【結論】長く堅実な投資が利益を生む

という結果、これは絶対覚えておくべき。

押さえておくことはたった2つ

経験も踏まえやはりこの2つは必見です!

利益を出すには長く続けること

f:id:yoshio_440:20210116032419j:plain
例えば私、FXに挑戦した回数は全3回、うち2回は一度諦めました。笑
今回の挑戦でやっと利益が安定したのもここ数年、ようやく発信しようかなと思い立ったわけです。継続は力なりて良く言うたもんです。

大勝ちしているトレーダーは一握り

f:id:yoshio_440:20210116032854j:plain
良く見かける「月利●●%確実」とか「月収●●万以上」 とかいう2桁以上の数字を見て何度も目を輝かせました。その期待から明らかな自分ルール違反のポジション持ったりして。それって投資を根本から間違えてましたよね、投資はギャンブルじゃない。笑

やっぱり改めて言いたい

冒頭の結論には続きがあります。
今日の投稿の本質は次のメッセージです。

FXは焦らずじっくり取り組もう!

簡単には成功しない(儲からない)という前提をしっかり理解していれば、
「資金管理と長期的視点」
(以下過去記事参照)でいずれ明るい未来が見えてきます。

yoshio-440.hatenablog.com

目先の利益に囚われず、冷静に取り組めばFXは結果が出せる、と私の経験が申しております。

 

↓口座開設のリンクはこちら!↓