FXの通貨の種類|通貨取引量と個人的運用通貨

どうもヨシオです。 先日スワップポイントの記事を掲載しましたが、これも各国の政策金利によるもの。そしてFXではさまざまな国の通貨を取引できます。そこで、取引が行われている通貨の種類にスポットをあててみたいと思います。 各国の通貨取引量 米ドル・…

FX取引時間_脱線ネタ|土日が休みなのはなぜ?

どうもヨシオです。 外国の方と仕事をするといつも感心するのは、発想は底無しに自由なのに期待以上に丁寧な仕事もこなしてくれることです。アイデンティティは残しつつ、日本の文化に適応しているのを見ると自分の視野の狭さに切なくなりますね。笑 さて↑で…

スワップとは|FXで貯金?やり方次第で可能です!

どうもヨシオです。 コロナのせいかおかげか、色んなところで投資の話が出るようになった気がします。それと同じくらいの頻度で「貯金はダメ」みたいな話題も聞くようになりました。でも何かとコツコツ貯まってくのって嬉しくないですか?そこで貯蓄型の運用…

投資に踏み出す時に考えたこと

どうもヨシオです。 コロナが蔓延した後、急速に周りが投資に目を向け出しましたが…日本人が投資の話をするのは遅かったくらいです。10年前はFXの話題を出すだけでなんかギャンブラーみたいな扱い受けましたよ?笑 さて、投資に目を向けたまではスタート地点…

【FX初心者必見】海外口座(XM)をおすすめする理由

どうもヨシオです。 ギャンブルじゃないから、と豪語はしてますが初める側からすると「不安」がつきまとうでしょう。知らない単語、やったことのない手続き、そもそも分からないことだらけ。それでも謎の黒いサイトをおすすめする理由をここで触れておきたい…

FXはギャンブル?|資産運用にはルールが必要!

どうもヨシオです。 FX関連の記事でよくあるテーマをとりあげてみましたが、納得する表現にするのに時間かかっちゃいました。笑 FXは果たしてギャンブルか 結論:FXはギャンブルではない まず「投資と投機とは」 次に「ギャンブルとは」 FXは短期で大きく狙…

情報リテラシーとは?|今さら電気料金高騰の話

どうもヨシオです。 いまさら感あって書くつもりなかったんですが、色々見聞きして改めて記事にすることになりました。 何か電気代が高い!との相談 データの確認 行政側で上限設定発動済み 1月17日の電力供給分より適用 実は約20倍近く高騰した日も 情報リ…

離婚で気づいた「自分は特別」と思い込んでた話

ヨシオです。 真面目にFXの話をブログに書き始めましたが、「投資しよう」と思い立つまでイタイやつでした(多分根底はたいして変わりませんが笑)。せっかくこうやってブログを書くわけですし、戒めも込めて、自分のこともちょくちょく残します。 「自分は…

【FX初心者必見】応用編|注文の予約方法

ヨシオです。 前回に引き続きスマホ版 <応用編>注文の予約方法 です。 ↓口座開設のリンクはこちらから!↓ これまでご紹介した簡単な取引の記事があれば、チャートとにらめっこしながら注文をすることはできるはずです。 まぁそう言いたくなりますね。笑「…

【FX初心者必見】超丁寧!FXのはじめ方(後編)

ヨシオです。 前回に引き続きスマホ版 <丁寧解説>FXのはじめ方(後編) です。 ↓口座開設のリンクはこちらから!↓ 今回の記事で、①口座開設→②取引の始め方(前編)→③取引の始め方(後編)までが完了し、順に記事を読めば簡単なFXの取引ならいつでも始めら…

【FX初心者必見】超丁寧!FXのはじめ方(前編)

ヨシオです。 さて、今回の内容はスマホ版 <丁寧解説>FXのはじめ方(前編) です。 ↓口座開設のリンクはこちら!↓ 今回と次回、記事の順番を守れば簡単に取引が開始できます、是非参考にしてください。 <丁寧解説>FXのはじめ方(前編) MT4取引専用アプ…

【FX初心者向け】FX取引のために知っておくべき事実

こんにちわヨシオです。 FXで何度も挫折を味わった私が「FXで利益を出している人が60%いる」という噂を聞いてすぐに調べたことがあります。今日はあえてこれを掘り下げてみます。 ↓正確な情報はこちら↓「FX実態調査」金融先物取引業協会、2018年のレポート h…

【FX初心者必見】超丁寧!FX専用口座開設方法(XMTRAIDING)

どうもヨシオです(初挨拶してみました)。 本ブログで進めていくFXに必要な口座開設について、スマホ登録Ver.でまとめました。 PCで登録する場合もやることは同じなので、参考にしてください。 開設でボーナス!開設にリスクなし!レッツトライ! ボーナス…

FX(投資)で最も重要な2つのこと

やっと話題が本題に近づいてきた感。笑 先にお伝えします、2つの大事な結論。 前回、「負けない」ことが大事だとお伝えしました。じゃ、「負け」って何なん?て話です。 だと思ってます。もちろんこれは「ここで今後もお伝えしていくスタイルの場合」です。 …

投資とは、一攫千金とは、キングダム!!

妙なタイトルきましたね笑 「投資≒ギャンブル」が思い浮かぶそんな方少なくないと思います。僕もFXを始めた頃は、まさにギャンブル的な運用でした。 ではないですかね。 一攫千金の由来、知ってます? よくよく考えて、そんな簡単に大金手にできるわけありま…

FXをはじめたきっかけ「オッサンが突如ちょっとだけ覚醒した話」

毎日せっせと会社に通いある日経済ニュースを見てたら「日本危ない」って記事が目に。 「いやいや日本て安全、安心な国でしょ」 ちょっと自分に言い聞かせながら読んでると続けて不安を煽るどっかの国の白人オジサン。「日本は老人が増え若者が減っている。…